Head Line
ニュース関連

Powered by Ayapon RSS! オススメ ホームページ制作福岡 相撲

2ch・その他

Powered by Ayapon RSS! オススメ ホームページ制作福岡 相撲

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタバッシングについて

【テキサス親父】 トヨタ問題に怒る Toyota Recall - Government Motors exploits




■米国GM vs 日本トヨタ という構図
テキサス親父の語る通りGMは今や米国の国営企業。株の大多数も国が保持している。
対してトヨタ自動車は日本の経済にとって非常に重要なポジションに位置しているのであり、これはもはや米国政府&自動車業界vs日本経済の戦いと言っても過言ではない。米国は自動車産業による自国経済の発展を促し、日本自動車業界を衰退させることによって世界規模での収益向上を国策として行ったのである。

しかし、トヨタ自動車と現政権政党との繋がりは希薄であり、現政権はトヨタ自動車を孤軍奮闘させてしまった。
『日本の一企業がアメリカに迷惑をかけた』程度の認識しかない民主党の体たらくさは、その外交の弱さを米国に認識させてしまうのであった。
トヨタ問題は米国側の認識の誤り(勿論実際にリコールは存在する)で一応の幕を下ろしたが、世界外交の場において日本の外交力への感心が大きく損なわれたのもまた事実である。


■トヨタバッシングの背景についてはこちら
http://www35.atwiki.jp/kolia/?cmd=word&word=%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=normal&page=%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93

スポンサーサイト

テーマ : 外交
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
関連リンク
このサイトについて

ぽんこつ市民

Author:ぽんこつ市民
政治に関するニュース・動画を掲載。
当サイトはリンクフリーです。
ご意見、ご要望などありましたらこちらまでお願いします。
当サイト掲載記事は2ちゃんねる掲示板、及び動画サイトからの転載です。
掲載されている文章・画像・動画に関して何か問題があればご連絡下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。